カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

とても大好きな人とお別れしました。

昨日、とても大好きな人とお別れをしました。 『嫌い』になったのであれば、 お別れすることは、とても簡単だったと思う。 でも、違う。 わたしは、その人のことが、 今でもとても大好きです。 すごくすごく愛しています。 優しくて、 大きくて、 あったかく…

年齢を越えて、枠を取っ払う。自分の魅力と個性を開放する。すべてをぬいで 『わたし』 になるセッション☆彡募集開始♡

全国のカメラ女子の皆さん! わたしと一緒に、 『ハイクラス温泉旅館にお泊りして自分を満たす♡ 裸のお付き合いでココロもカラダもさらけ出し、 ついでに お互いのヌードを撮り合おう!』 という、 なんとも自己満感MAXで、 大人で粋な遊びをしませんか?…

【新企画♡ 本の販売しちゃいます。 値段はありません。あなたが決めて下さい♡】

A5サイズの写真集。 ページはたったの24ページ。 それに、 少しの言葉達が綴られている。 モデルは一人の妊婦と、その子供。 モデルも作者も、 ど素人。 部数はたったの10冊だけの、 全く有名でも何でもない本。 だけど、 『何か』がある。 実際に手に取り、…

ありがとう♡しきゅうちゃん♡

実はわたし…ここのところずっとしばらく、仕事、お金、恋愛、すべての場面で、目の前のうまくまわらない現象があって。正直、どうしていいかわからなくなってた。だって、【感情を感じて昇華する】ってことは、こまめにずーっとやってきてて。でも、もしそれ…

【箱の中身はなんだろな?BOX】の素晴らしさ。

はいどーもーーー♡ 年前に、いわゆる「大掃除」というものを全くせずにいて、 昨日大晦日の真夜中(日が明けていたので元旦の早朝ともいうw)に いきなり断捨離したくなって、 ゴソゴソと大掃除し始めたtomoですw 大掃除ついでに、昨年の日記を読み返し、 …

魅力も五感もぱっかーーん♡な、リトリートセッションやりまーす♡

【全部脱いで、魅力も五感もぱっかーーん♡リトリートセッション♡】 内容 ・一泊二食でひたすらtomoと遊ぶ。 食べる。寝る。笑う。たまに泣く。 ・ヌードアートフォト撮影(約200枚) (tomoが撮影/後日、編集した全データをお渡しします♡) 食べる。 寝る。 笑…

アートフォト撮るよ♡怖いけどな♡笑

めっっっちゃ怖かったけど、とにかく『行動』してみることにした。マタニティフォトやるよ♡ただのマタニティフォトじゃ面白くないから、わたしのカラフルな感性を信じて、アートマタニティフォトにするよ♡…って決めて。カメラの使い方すらよくわかってない超…

ただいも♡(o^^o)

あーーーーー♡ずっとずっと放棄して自分の内側を旅しまくってやっとこさ帰ってきたよーーー♡あーーーーー懐かしやーーー♡♡♡やっぱりここがホームやで♡♡♡これから、変化&進化したわたしで、また気分次第のブログ更新していくよーーん♡(o^^o)

どうせやるんなら、とことんやれや♡

この世は、映画とか舞台とかドラマみたいもんで、みんなそれぞれの役割を演じてるんよ。『はい、では、シーン57いきまーす。』みたいに、それぞれのシーンが展開されてく。まー、俳優でもあり、監督でもあるんやけどね。映画を撮ってるから、そりゃ、中途半…

【喜怒哀楽】を遊び、【違い】を楽しむ。

嬉しい時や楽しい時は、思いっきり笑う。怒りたい時はしっかり怒る。泣きたい時にはちゃんと泣く。そんな、人間としてとても当たり前なことを、いつからガマンするようになったんだろね?誰かに言われたわけでもなく、何かに強要されたわけでもないのに、そ…

『やらなくていい』というお知らせが来ています。

今後の活動について、これまで想定してきたカタチでのセッションはやらなくていいというお知らせが来ています。今までのように『文字』や『文章』が主体ではなく、もっと『視覚的な表現』に変わっていくのだと感じています。それと同時に、色々なことが連鎖…

『今』感じるそれが、No. 1優先事項。

それが、どんなに困難だと思えることでも、たとえ誰かが何か言ってきたとしても、周りにバカにされても、お金が…時間が…子供が…親が…パートナーが…どれだけたくさんの『できない理由』があったとしても、心が求めるのなら、魂が震えるのなら、それが、『今』…

道しるべは、自分の感覚と感性。

自分は本当は何者なのか?持って生まれた、この感覚と感性をありったけ出して、思いっきり外に表現したら、一体どこに行けるのか?それを見てみたい。『何かをやる時』は、いつも怖いよ。だって、誰かが、手取り足取り教えてくれるわけじゃない。『こっちだ…

ありったけ全部。

その時の全部を、精一杯伝えて、その時の全部を、めいっぱい出して、それでも伝わらなければ、それは、しょうがないと思う。残念だけど、『縁がなかった』と思おう。少し切ないけどね。ちょっぴり悲しいけどね。大切なのは、その時の自分ありったけ全部を『…

自分を信じるということ。

『それ』をやってもやらなくても、ちゃんと前に進んでいて、目的地まで辿り着ける。〜しなきゃ〜やらなきゃと焦りを感じるのは、宇宙を全面信頼していない証。それはつまり、自分自身を信頼していないということ。たとえば、そこに辿り着くための『近道』が…

『存在していてごめんなさい』

『自分を許す』という学びのためには、『到底許せるはずのない最低最悪な自分』がなければならなくて。 だから、・ こんな自分は受け入れられるわけがない ・こんな自分はさらけ出せない ・こんな自分だとバレてはいけない そんな自分を作り出す。何にもでき…

あぁ…ドス黒く渦巻く何か…

本当はさ、すげーーー怖いのよ。ひょっとしたら、全部『幻』なんじゃないかって。今見えているものも、思い描いているものも、感じるものも、信じているものも…本当は、全部全部間違っていて、ただの幻で、ただの気のせいで、やっぱりわたしは、何にもできな…

わたしを突き動かすもの。

ただただ、自分の感覚と感性を信じて、突き進みたい。『あの人がこう言ってたから…』『この人はこうしてるから…』そんな【誰かのお話】は、二の次でいい。自分の『感覚』と『感性』ただただ、ひたすらここに正直に、まっすぐに生きていたい。

【シンクロ二シティ】

「なんとなく」「ピン!」には、意味がある。たとえ、その時は自分でもよくわからなくても、点と点が線になって、自分でも思ってもみなかったような驚くほどの世界へと繋がる。それは、いつも、後でわかるものなんだけれど、そこには、壮大な意図がある。と…

出し惜しみしてないで…さっさと、やりなはれ。

あのね、 わかる人にはわかるし、 わからない人にはわからないの。 でも、それでいいの。 だって、 あなたの魅力をわからない人が、 本当にあなたにとって必要? 他人にどう思われようと、 自分がそう思うなら、 それを思いっきり出しちゃえばいい。 出し惜…

「〇〇の人生の作り方」。唯一無二の、ブループリントレシピ。

<tomoの人生の作り方> ・喜び…1kg ・ドラマチックさ…1.5kg ・感動…1.2kg ・自由さ…1kg ・楽しさ…800g ・適当さ…600g ・怒り…50g ・悲しみ…50g ・怖れ…100g ・学び…200g ・大胆さ…120g ・言葉にならない何か…適量 ① 喜びと楽しさと自由さと怖…

ぐるーーっとぐるーーっと。

思い出したくて、すべてを失くしてみた。でも結局、何一つ失くしてなどいなかった。ぐるーーっと一回りして、元いた場所に戻ったような感じ。だけど、確実に景色は変わってる。『この世は、スパイラル状にできている。』ぐるーーっとぐるーーーーっと、短い…

ゴールドラッシュ。

見えるものの中から、見たいものだけを選ぶ。聞こえるものの中から、聞きたいものだけを選ぶ。触れるものの中から、触れたいものだけを選ぶ。やることの中から、やりたいことだけを選ぶ。シンプルに、ただそれだけ。その中で感じる、『いたたまれなさ』や、…

すべてを糧にして。

たくさんたくさん、キズついた。何度も悔しくて、何度も挫折して、その度に立ち上がれなくなって。…でも、それでも。やっぱりわたしは、そのもっと先にある自分の可能性を見てみたい。何ができるかわからないけれど。いっぱいいっぱいキズついた。狂おしいほ…

『自分のため』に生きることは、世の中を良くする。

みんながみんな、自分の魅力をフルで出して生きれば、世界中のすべてが、うまいこと全部ハマっていくんじゃないか。世の中にある、仕事も、お金も、食べ物も…足りないものは一切なく、存在する全ての『いのち』が、満たされ、幸せで、本当に自分のやりたいこ…

『変化すること』と『変わらないもの』。

たとえどんな『じぶん』であっても、ちゃんと見てくれている人はいるし、変わらず愛してくれる人もいる。逆に、離れてく人は離れてくし、会わなくなる人は、何をしてもしなくても、時がくれば自然とそうなる。それは、『引き寄せの法則』とか言う以前に、き…

わたしのなかの【宇宙】。

なんだか、 なーーんにも心配しなくても大丈夫な気がする。 振り返ってみれば、 今までの人生、どんなに『ピンチ!!』という時でも ちゃんと必要な時に、必要なものが手に入ってきていたし、 なんだかんだいって、全部、今ここに繋がっていた。 そして多分…

ドラマチックな人生。

人は、思い出すために、一旦全部なくすの。 無くさないと、思い出せないから。 でも、全部一気には思い出せない。 それは、玉ねぎの皮を一枚一枚剥くように。 早いと、結構痛いし、出血する。 そして何より、 ゲームを一気にクリアできちゃったら、つまらな…

ずーっとずーっと、昔の記憶。

わたしはずっとずっと、ただ守って欲しかった。キズつかないように。苦しんだりしないように。悲しんだりしないように。まるでお姫様のように、大切に大切に扱って、優しくて、でーーーーーっかくて、何があっても揺るがない絶対的な愛で、包みこんで、守っ…

ぶつかれる幸せ。

ぶつかって、ぶつかって、ぶつかってぶつかって、何度も何度もぶつかり合って、【愛を】体感する。ぶつかって、それでもわかりあえなかったら、それはそれでしょうがない。だけど、そもそも、⚫︎その相手とぶつかり合いたいと思えるか?だし、⚫︎ぶつかりあう…

【大丈夫じゃないメガネ】。

イライラ、モヤモヤ、ウジウジ、悶々…『大丈夫じゃない!』とひたすら騒いでる。そんな時は、まず一旦、落ち着こう。【メガネ】かけてることを、忘れています。それは、【大丈夫じゃないメガネ】。これをかけてると、そりゃもうどんなちっさい事でも、『大丈…

あなたのその【問題】は、本当にどうでもいいんです。

究極のところ、人の恋愛がどうなろうと、そんなの知ったこっちゃないし、家族問題がどうのとか、お金の問題がとか、パートナーがどうのとか、子供がどうのとか…全部全部、どうでもいい。そんなことは、全部どうでもいいから、その中にある『感情を感じる』か…

『大丈夫』がわかりたくて、だから、愛を体感したい。

きっと、なんだかんだ言って、ただ単純に、『わたしは大丈夫』という事を人生という壮大なスパンをかけて、腑に落としたいだけなのだ。多分、シンプルにそれだけ。自分が自分を愛すること、自分が他人を愛すること、自分が他人に愛されること、を通して、『…

人は誰もが、商売人。商品は『じぶん』。

人は、誰もがみんな、商売人。世の中に売るものは、『じぶん』。『じぶん』という存在。『存在』そのもの。それ以上でも、それ以下でもない。商品は、『じぶん』だ。じぶんといういのちは、商品なのだ。だからこそ、『じぶん』を何よりも大切に扱い、敬い、…

みんながみんな、自分という世界の『創造主』。

わたしという人間は、ある意味では、ものすごく冷めてると思う。たとえ誰かが、何かを一生懸命訴えてきたとしても、『ふーん。あっ、そうなんだ。』で終わる。一切、わたしの【中】には入ってこない。だって、誰かが一生懸命訴えているその『概念』は、わた…

わたしを好きで、わたしが好きな人。それ以外はいらない。だって、わたしを全出しできないから。

わたしは、わたしを応援してくれる人が好き。損得なく、わたしを助けてくれる人、わたしに尽くしてくれる人が好き。わたしを理解してくれる人が好き。わたしを本音本心で愛してくれてる人が好き。tomoバカだなーって言いながらも、そんなバカなわたしのこと…

『やめたいのにやめられない』は大ウソ。【依存】のススメ。

みなさん、何かに『依存』したことありますか?わたしは過去に、・ポジティブシンキング…・セミナージプシー…・ネットワークビジネス…・お化粧…etc…様々なモノやコトに依存してました。一番強烈だったのは、不倫相手への依存。なんつーか、その人の『存在そ…

もう…降参です。わたしは『わたし』を日本一のパワースポットにする。

もうね、そろそろ、『わたし』を発揮しようと思うのですよ。わたしが『わたし』を生きる。 『わたし』を思いっきり表現して生きる。 自分を抑えるのをやめて、本当の自分じゃない自分を生きることをやめる。そしたらね、【わかりたいけどわからない事】も、…

男が女に尽くす。女はそれを喜んで『受け入れる』。でなきゃ、男は『本来のオトコ』に目覚められない。

昔、超絶下女をやってた頃の話。当時付き合ってた男性に、『わたしの取扱説明書』を手作りして、プレゼントしたコトがある。『わたしはこうされると嬉しい』『もっとこう扱ってもらいたい』『わたしはこんなことをされると喜ぶ』…そんな、『自分はこう扱われ…

魂震える。人間の一番美しい姿。

悩んだり、迷ったり、憤りを感じたり、悔しくて涙したり、それでも前に進もうとしたくてもがいたり…それは、とても生命力に溢れていて、【人間の一番美しい姿】なんじゃないかって思う。そんでそうやって、苦しんで、悩んで、迷って、もがきながらも、ちゃん…

『嫌われるのが怖い』いつかのわたしへ。

『嫌われるのが怖い』って時点で、もうその相手のことを疑ってんだ。『きっとこの人は自分を受け入れてくれない。そのくらいの小さい器なんだ。』って。もっともっと、相手を信じようぜ。もっともっと、自分を開こうぜ。怖くても、不安でも、 それも全部、そ…

メールsessionモニター様募集します。

わたくし、『自分を貫くこと』を勘違いし、またまたとんでもなくどデカイ【間違い】をしていました!!!わたし、悔しいけど、影響力も、経験も全くありません。ゼロです。皆無です。それでも、自分自身と、そして誰かと、本気で向き合いたいのです。たくさ…

皆様、どうかこのわたしに、お力をお貸しください!

この世界で一番見たいもの。それは、『自分の可能性』。だけど、この世界で一番見たくないものも、『自分の可能性』でした。わたしは、それを見るのが、怖くて怖くてたまらなかった。そして、色んな人に憧れて、色んな人を嫌いになりました。そして、辿り着…

『恋愛』を【不倫】にすることは、ただの逃げです。

ずっとずっと自分と向き合い、はっきりしたことがある。わたしは、パートナーがいても、他に好きな人ができることは悪くないと思う。パートナー以外の人に恋愛感情を持つこと自体は、悪くもないし、むしろ、ごくごく普通のことだと思う。ただ、わたしの場合…

『じぶん』なめんなや!から得たもの。

わたし、これから、本当の意味で、自分の人生を歩んでいけそうです。今回の大タブーを開示した件で、開示する前は、『失うこと』が怖くて仕方なかったけど、本当は逆で、とてつもなく大きなものを『得る』ことができた。ずっとずっと逃げてきた、『人間関係(…

メールsessionの募集を開始いたします。

わたし、もう逃げたくない。自分に見限られたくない。どんなに無力でも、なにも出来なくても、それでも信じたいし、それでも愛したい。自分ととことん向き合い、自分のタブーを出し切ったからこそ、今できることがある。わたしにはわたしの人生があるし、あ…

超ド級のドSとドM。てなワケで、新たにメールsession募集開始します。

この数日間、自分の無力さに、もうこの先どうしたらいいかわからなくなり、ひたすらどん底の底の底に浸って、その中でした肚との対話。以下、対話の一部を載せます。TOMO(肚。以下大文字表記【T】)『あたしがお前に合わせることはない。こっちに来たかったら…

それでも自分を愛せるか?〜今書くべきこと〜

ここ数日間、どん底の底の底にひたすら浸り、ありえない程たくさんたくさん泣いて、痛みも、惨めさも、怖さも、自分の無力さも、イヤってくらい味わった。試されて、試されて、悔しくて、悔しくて、それでも自分を愛せるか。どんなに惨めでも、どんなに無力…

ゼロ。

じぶんの無力さに、思いっきり泣いた。何にもできなくて、何をしていいかわからなくて、どうしたらいいかもわからなくて、惨めで、悔しくて、泣いて泣いて泣きまくった。じぶんに何ができる?本当はどうしたい?やりたいことは何?何も出てこない恐怖。焦り…

ただ、それが欲しかった。

『寂しさ』を味わい尽くした結果。わたしはただ、大丈夫だよって抱きしめて欲しかった。安心させて欲しかった。守って欲しかったし、そう言って欲しかった。どんな時も揺るぎ無く、ただ、守ってほしかった。その安心感が、ずっとずっと欲しかったんだ。Faceb…