
カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

とても曖昧な【御知らせ】とその【違和感】。『曖昧』が『明確』になる時。

【御知らせ】ってやつはいつも、実に曖昧。

 

風のように、空気のように、

さわさわ~っと、ふわふわ~っと、

なんとな~〜〜く、

カタチのない、

なんともわかりにく~いカンジで、

しかも、盲点をついて、

それでいて、

かなり核心をついたカタチでやってくる。

 

とてもアタマでなんて、

予測も、解釈も、できやしない。

 

そこで暴れ出すのが、状況を

コントロールしたい【エゴ】。

 

『期待』する。

すぐに『答え』がほしい。

ジッとなんてしていられない。

 

カタチの見えないシンクロを、

『頑張って』辿って、

『無理やり』なんとかくっつける。

 

そうやって出来たカタチは、

凸凹で、とても不自然。

 

 …そりゃそうだ。

 

『頑張る』も、

『無理やり』も、

そんなの、ただの嘘っぱち。

 

本当は違和感を感じてる。

それにフタをしてるだけ。

 

違和感を感じるなら、それが答えってこと。

 

 

【違和感】を感じる時、

超絶モヤモヤする。

 

その違和感を信じていいものか、

判断に迷う。

違和感を信じたその先にあるものが見えなくて、とても怖い。

 

モヤモヤ、ザワザワして、ジッとしてられない。

 

その時、

いかにそこから逃げずに、戦わずにいられるか。

 

★25のポーズ(現象化メソッドより)で、ひたすら自分を抱く。

 

モヤモヤ、ザワザワしてる時は、

マジ全然笑えない。

 

でもそれを、

感じて、許して、受け入れる。

抵抗しない、戦わない、無視しない。

ただ、一緒に在る。

 

そしたら、

予測も解釈も理解もできなかった【御知らせ】達が、

いつのまにか解釈、理解できるようになっている。

 

点と点が繋がって、ちゃんと線になってる。

 

その時、

『曖昧』じゃなく、

『明確』の上に立ってる自分に気づく。

 

 

f:id:tomoe-miyase03:20151009000811j:plain

 

メールsession始めました。
お申し込みはこちら。↓↓↓
 
tomoe.miyase03@gmail.com