カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

自己開示して生きることは確かにめちゃくちゃ怖い。でも、それを越えた世界がある。

自己開示ってのは、

そりゃやっぱ怖い。

 

すげーー怖い。

 

誰にどんな風に思われるか、

怖くてたまらない。

 

人に良く思われたいし、

嫌われるのが怖い。

『あんた、変わったね』って、

周りにいた人達が離れていくことも、

めちゃくちゃ怖い。

 

今までどうり、

キラキラ、ワクワク、ポジティブ…

そういう『素敵なわたし』だと思われていたい。

 

でも、もう、

キラキラしたフリできないんだよね。

 

ドロドロしてネガティブで、

弱くてズルくて、

超絶ゲスいわたしも『わたし』なんだよ。

 

本当は、誰もが、

自己開示して生きたいんじゃないのかな?

『ありのままの自分で生きたい』

『他の何者にもなりたくない』って、

どこかでそう思ってるんじゃないのかな?

 

すげーー怖いけど。

 

でももしかしたら、その怖さは、

でーっかい壁だと勝手に思い込んで避けていただけで、

思い切って近くまで行ったら、

実は自動ドアだったりするかもしれない。

 

それは、自分自身でやってみなきゃわからない。

 

他人にやってもらうもんじゃない。

 

言葉にすることが怖くて、

口がガタガタ震えても、

嫌われるのが怖くて、

手がワナワナ震えても、

自分自身で、

その怖さを抱きつつ、

ガタガタ、ワナワナ、プルプルしながら、

自分で進んで行かなきゃ意味がない。

 

自分軸で生きるってのは、

どうやら、そういうことらしい。

f:id:tomoe-miyase03:20151011002229j:plain

 

メールsession始めました。
お申し込みはこちら。↓↓↓
 
tomoe.miyase03@gmail.com