読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

最大の『自愛の表現』。それこそが、わたしのやりたいこと。

例えば、
本当の自分でいることで、
人間関係が変わり、
誰かが離れていってしまったとしても、
それは、仕方のないこと。
 
自己開示することは、
確かにすごく怖いが、
たとえ、それをすることで、
『あんた変わったね』って言われたとしても、それは、しょうがない。
 
 
わたしは、
感じた事をそのまま表現し合える人間関係の中に身を置きたいし、
相手に嫌われる事が怖いがために、
本音では思ってもいない事を言い合って【仲良しこよしごっこ】をする事が、
『いい人間関係』とは思えない。
 
それは、わたし自身が、
今まで散々、
【良い人ごっこ】をし、
【仲良しこよしごっこ】をしてきたから
そう思うことであって、
敢えてそれをしないというのは、
わたしにとって最大の『自愛の表現』なだけだ。
 
 
たとえ、
『あんた変わったね』と言われても、
誰かが離れていったとしても、
それでも、
【嫌われる怖さ】を越えてまでも、
わたしは、『わたし』でいたいし、
他の何者にもなりたくない。
 
それが、わたしのやりたいこと。
 
f:id:tomoe-miyase03:20151019114558j:image
 
メールsession始めました。
お申し込みはこちら。↓↓↓
 
tomoe.miyase03@gmail.com