カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

嫌われるのが怖かっただけのビビり少女が、おかげで思いっきり羽ばたけそうです。

学生時代は、人とつるむことばかりしていた。

嫌われるのが怖かったから。
『人と違うこと』が怖かったから。
 
社会人になってからは、
ずーっと接客の仕事ばかりをしてきた。
人と接する事が好きだと思っていたから。
 
そうやって、物心ついた時から、
ずーーーっと誰かとつるみ、
常に誰かと接することばかりしていた。

でも、本音本心では、
集団でつるむのも、人と接する事も、
あんまり好きじゃないらしい。
 
…いや、
『好きじゃない』には少し語弊がある。
 
正しくは、
『怒りたいのに怒らずに、
泣きたいのに泣かずに、
本当は笑いたくないのに、
笑いたくない。
そういう自分でいること』が好きじゃない。
 
 
馴れ合い、取り繕い、お世辞、上辺、常識……
そんなのばかりに縛られ、
いい人仮面を被り続けることに、
正直、もう疲れたし、
ある意味、
先日の爆弾出来事で、
肚を括れたからかもしれない。
 
『嫌われてもいいや。
わたしがわたしでいること以上に大切なことなんて何もない。』と。
 
『誰かが、ありのままの自分を信じて見守ってくれている。それが自分のバックについている。』
そう思うと、何も怖くなくなった。
 
もちろん、
怖さがゼロになったわけではないが、
それでも、その強力で絶大な安心感が、
より、わたしがわたしらしくいることを後押ししてくれる。
 
宇宙一の両親。
ありがとう。
娘は、思いっきり羽ばたけそうです。
 
f:id:tomoe-miyase03:20151020234320j:image
 
メールsession始めました。
お申し込みはこちら。↓↓↓
 
tomoe.miyase03@gmail.com