読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

執着心。よりわたしらしいわたしへ。

いままで身につけていたものを手放すのは、

とても勇気のいること。

それを持っていた期間が、長ければ長いほど、勇気もいるし、執着もある。
 
実際、わたしも、
長年続けてきたネットワークビジネスを辞める時、
ポジティブシンキング依存を断ち切る時、
異性との関係を断ち切る時、
今までの人間関係が変わる時、
etc...
 
対象やカタチは変われど、
いつも何かを手放す時、
必ずと言っていいほどこの【執着心】がどうしようもなく暴れ出し、
『どうしてもこれでなければならない』という気持ちや、
『どうしてもこれでなければ、わたしの幸せはありえない』という価値観を手放すのに、とても長い時間を要した。
 
実際、手放してみると、
『なぜあんなに執着していたのか?』と後々自分でも不思議に思うが、
いざ、手放そうとすると、
その過程は、
とてもしんどいし、すこぶる怖い。
 
手放した後には、
新しい価値観や
新しい出会いを手に入れ、
より自分らしい自分に変わることを、
アタマではわかっていても、
実際、その場に立つと、
その『一歩』がなかなか踏み出せない。
 
でも、それを超えてでも、
変わりたい。
そのしんどさ、恐怖、を超えてでも、
次のステージへと進みたい衝動が、
自分の中にある。
 
その『衝動』に、
ウソはつけない。
 
早かれ遅かれ、
きっといつか、
そうなることを感じているから。
 
 
次のステージへ。
 
しんどさ、恐怖、を抱いたまま、
よりわたしらしいわたしへ……
 
coming soon……
 
f:id:tomoe-miyase03:20151029144757j:image
 
メールsession始めました。
 
お申込はこちら。↓↓
tomoe.miyase03@gmail.com