読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

『強い人間』に、なれなかったわたし。

ずっとずっと、

『強い人間』になりたかった。
 
『弱さ』なんて微塵も感じさせないくらい、
自信満々で、
見るからに幸せそうで、
キラキラしてて、
いつもポジティブで……。
 
 
そんな人間になりたくて、
頑張ってオシャレして、
お化粧もぶ厚く塗りたくって、
いつもニコニコ笑って、
どんな時もポジティブな言葉を口にして、
『キラキラした自分』を装うことを、
ひたすら頑張ってた。
 
誰かに会えば、
『あの人よりわたしの方が幸せ』
『この人より自分の方がキラキラしてる』
『この人よりわたしの方がポジティブ』
いつも人目を気にして、誰かと比べ、
そんな【優越】ばかりを見てた。
 
 
『強さ』って何?
 
誰かと比べて、
それで自分の方が強かったら、
何なの?
 
そこに、どんな意味があるの?
 
強くなきゃ、ダメなの?
 
 
 
『強い人間』になれなかったわたし。
 
今は、
別に、強くなくていい。
ただ【わたし】でいて、
自分の弱さを認めるだけの、
勇気は持っていたい。
 
自分のドロドロも、みっともなさも、
全部全部さらけ出し、
それでも、
そのワナワナプルプルと共に、
その場に立ち尽くしてしまえるような、
ほんの少しの『勇気』。
 
そう思うようになった。
 
f:id:tomoe-miyase03:20151105103204j:image
 
メールsession始めました。
お申し込みはこちら。↓↓↓
 
tomoe.miyase03@gmail.com