読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

わたしの【中】と【外】。アウトレイジとメルヘン。

全然笑えないんだけど、
超笑い話。

わたしね、
散々『良い人のフリ、キラキラしたフリ』やってきたのよ、ホント。

それが未だに、全然抜けない。
マジで。
笑っちゃうくらい。笑


男性ジプシーをしていた頃。
どんなウソつかれても、
どんなに都合いい女扱いされても、
『大丈夫!全然気にしてないよー♡』
って、
物わかりのいいオトナの女のフリして、
いつもニコニコ笑ってた。
アハハ〜〜♡ウフフ〜〜♡って、
…まるで【メルヘン話のお姫様】。

でも、本当は内心、
『てめーがあたしに尽くさんかい!!!』
ってイライラ……
『てめー!!!オンナなめてんじゃねーぞ、このクソヤロウ‼︎‼︎アタマカチ割るどごらぁ〜〜!!!』ってブチギレ……
まさに、【アウトレイジ】の世界。


職場では、
いつもニコニコ笑って、
頼まれ上手な『良い子ちゃん』。
どんな無理めな頼みごとをされても、
やらなくていい事を押し付けられて残業になっても、
『全然いいですよー!
全然気にしてませんよー!』って、
ニコニコ笑って…
キラキラして…
アハハ〜〜♡ウフフ〜〜♡って。
…これまた【メルヘン話のお姫様】。

でも、本当は内心、
『てめーらの母親じゃねんだぞごらぁ〜!!!』ってイライラ……
『おまいらブチ殺すで!!!』
ってブチギレ……
まさに、【極妻】そのもの。笑


【中】は、ヤクザ映画の極妻。
【外】は、メルヘン話のお姫様。


どこに行っても、
誰と会っても、
嫌われるのが怖くて、
ずーーーっとそんなこと繰り返してた。

そんなこんなで、仕事も、
辞める決心が付かずに、
今までずーっとズルズルきた。

今人が抜けたら迷惑かけるし…
仕事を辞めたら収入なくなるし…
なんて思ってたけど、
ホントは違うんだよ。

いい歳してかっこ悪い…
世間の目が…
大人なのに親に心配かける…

良い人と思われたい。
キラキラした素敵な人と思われたい。

……って、
結局『ソコ』なんだよね。

結局、
良い子、良い人、キラキラしたフリ
しようとしてる。
ムダに周りの空気読んじゃったりして、
良い人でいようとしてる。

もう、クセみたいに、
染み付いちゃってるから、
全然抜けない。


でも、ふと思った。

わたし、
なんのために我慢してんだろ?
一体、誰のために、
我慢して、努力して、忍耐してんだろ…
……なんかアホくさ!って。

そしたら、
もう、笑えてきちゃって。

人にどう思われても、
なんか別にどうでもいいよな、って。

『超絶ダメな奴』に
分類されたとしても、
だって、イヤなモノはイヤなんだもん!
我慢とか、努力とか、忍耐とか、
全然したくないんだもん!
もう、ウソとかいらないし、
欲しくないんだもん!
わたし、全然オトナになれなーい!
なんかごめーーーんっ!!!笑
……って。

……そういうコトで、
人に何と言われても、
誰にどう思われても、
ハラに従ってみることにした。

……プルプルザワザワしながらね。笑

f:id:tomoe-miyase03:20151229160531p:image

誠に勝手ながら、
只今、
各sessionのお申込につきましては、
わたしのハラ待ち中となっております。

『受け取りOK』になるまで、
もうしばらくお待ちくださいませ。

♦︎森の中の青空session☆
↓↓↓

♦︎3ヶ月メールsession☆
↓↓↓

f:id:tomoe-miyase03:20151229142116j:image