カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

『誰かのルール』なんて、そんなんいらんわ。

新年早々、
とんでもなく規格外で、
すっっっごいゲスいこと書いちゃおう♡


わたし、ここ何年か、
仕事に行きたくない。
仕事したくない。
って、
ハラではずーーっと思っていたのに、
なかなか踏ん切りがつかず、
ダラダラと今まで来てしまっていた。
非常ーーにビビりなわたし。

そんで、
ナゼ仕事をしたくないのか、
ナゼ行きたくないのか、
とことん向き合ってみた。

めんどくさいから……
好きじゃないから……
時間が長いから……
給料安いから……
まぁ色々出てきたけど、
結局最終的に行き着いたのは、

『じぶん』じゃない、
『誰かのルール』の中だから。


そもそも、
わたしという人間は、
すんごいぐうたらで、
自分勝手で、
超絶気分屋で、
超ーーーわがままです。

だから、
『誰かのルール』の中に窮屈に押し込まれるほど、苦痛なことはないのです。

…だったら、
自分のルールを作り、
その中で生きればええやん!


ということで、
わたしのルール改定しまーす。

《旧ルール》
♦︎働かない人はお金をもらってはいけない。
♦︎努力しなければお金は手に入らない。
♦︎お金が欲しいと言うことは悪いこと、みっともないこと。
♦︎困ったことがあってもなんとか自力で解決しなくてはならない。
♦︎好きじゃないことも自分のためにやらなくてはいけない。
♦︎遠慮・謙遜は美しい。
♦︎そんなに好きじゃない人とでも協調性を大切にしなければならない。
♦︎人に嫌われてはならない。
♦︎ムカついてもガマン。
♦︎泣きたくてもガマン。
♦︎自分のことより他人を助ける。
♦︎人に好かれるためには何か人より秀でたものを持っていたりしなければならない。

《Newルール》
♦︎働かなくてもお金たくさんもらっていい。
♦︎頑張らなくていい。
♦︎楽してお金を手にしていい。
♦︎お金欲しい。お金大好き。
♦︎困ったら遠慮なく助けてもらう。
♦︎好きなことだけしていい。
♦︎イヤなことはやらない。
♦︎貰えるものは遠慮なく素直にもらう。
♦︎好きな人とだけ付き合う。
♦︎嫌われてもいい。
♦︎ムカついたら怒る。
♦︎泣きたい時は泣く。
♦︎誰がなんと言おうと最優先事項は、
『じぶん』。
♦︎ナゼか何にもしてないのに愛される、褒められる、好かれる。


んで、実験。

①わたしがわたしとして存在するだけで、本当にお金が入ってくるのか?
②やりたくないことを一切やめ、
ぐうたらにやりたいことだけやって、
価値を認めてもらえるのか?
③わたしがわたしとして存在するだけで、本当にナゼか何にもしてないのに愛され、褒められるのか?


ということで、

わたしに小遣いやってもいいぞ、

わたしにお年玉あげたいぞ、

なんかわからんけど、
わたしのことすげーーー好きでたまらんくて何かあげたいぞ、って常々思っている、

……っていうそこのあなた。

わたしにお金ちょーだーい♡
(どんだけ高額でもOK♡)

わたしはあなたに何にもあげられないけど、
めっちゃ『喜びます。』


振込先
ゆうちょ銀行
店名  九二八(キュウニハチ)
店番  928
普通  0803949
アベトモエ

f:id:tomoe-miyase03:20160101132233j:image

ハラがOKサインを出したので、
各sessionのお申込を再度募集いたします。

♦︎森の中の青空session☆
↓↓↓

♦︎3ヶ月メールsession☆
↓↓↓

お申込はこちら。
↓↓↓
tomoe.miyase03@gmail.com

最強のコドモオトナとして生きる……♡

f:id:tomoe-miyase03:20160101130133j:image


コメント、シェア、友達申請、フォロー……とっても嬉しいでーす♡
パクリも、ご自由にどうぞー♡