読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

『やめたいのにやめられない』は大ウソ。【依存】のススメ。

自己開示、体験談 感情出産(感情消化)のススメ
みなさん、
何かに『依存』したことありますか?

わたしは過去に、
・ポジティブシンキング…
・セミナージプシー…
・お化粧…etc…
様々なモノやコトに依存してました。

一番強烈だったのは、
不倫相手への依存。

なんつーか、
その人の『存在そのもの』に依存しまくってた。

その人の考えてることにも、
その人のやってることにも、
その人の仕事にも、
その人の人付き合いにも、
その人の『人生そのもの』に、
【わたしの人生すべて】がかかってると思い込んでたからね。

…え?ヤバいって?

ええ。わたし、
めちゃくちゃ『依存体質』です。笑


その『依存』が、
わたしは【悪しきモノ】だと思ってた。

でもね、
どうやら違うのです。


なぜなら、やりたくてやってるから。
本人がやりたくてやってるモノだから。

よく言う、
『やめたいのにやめられないんです!』ってのは、 
大ウソ。
本心は、
『やめたくない』んだよ。


恋愛に依存?
…いーんじゃない?

親に依存?
…あー、それもいいかもねー。

オトコに依存?
…うん。いーんじゃない?

友達に依存?
…ん〜、まぁちょっとウザいけど、
まーそれもいいんじゃない?

SNSに依存?
…うん。今っぽくていーんじゃない?

セミナーに依存?
…あー、どんどん行ったら?


思いっきりやったら、
いつか飽きる時がくるから。

どっぷり浸かりきったら、
自分で『なんか違ったや。』って気づくから。

ちゃんと【依存】しきったら、
勝手に【自立】するよ。
(もしくは、
【強制終了】が入るから、大丈夫。笑)


やるなら、とことんやってみたら?
自分が納得するまで。
飽きるぐらい。
もーーいーわっ!って嫌気が指すくらい。

その中にある『あらゆる感情』も、
全部全ーーー部、味わいきって。

とことん『依存』しまくってみる。


そんで、【自立】がやってきた頃、
自分のケツは自分で拭くんやで♡

f:id:tomoe-miyase03:20160211234014j:image

メールsessionモニター☆
満員御礼☆始動中☆

♦︎メールsession

Facebookの友達申請、フォロー、シェア、とっても嬉しいです♡♡♡

下のシェア、ツイートも、
ポチッとね♡↓↓