読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラフルライフ・アーティスト☆人生に彩りを☆

人は誰もが、生まれながらにしてアーティスト。本音本心で生きるほど、人生はカラフルになる。そんな生き方をナビゲートしています。

【箱の中身はなんだろな?BOX】の素晴らしさ。

はいどーもーーー♡

 

年前に、いわゆる「大掃除」というものを全くせずにいて、

昨日大晦日の真夜中(日が明けていたので元旦の早朝ともいうw)に

いきなり断捨離したくなって、

ゴソゴソと大掃除し始めたtomoですw

 

大掃除ついでに、昨年の日記を読み返し、

「2016年の自分を振り返ってみる」という作業をしてみた。

 

まあ、昨年一年のtomoを漢字一文字で表すなら『見』でしたね。

 

仕事面でも、私生活でも、

物質的なものから非物質的なものまで…

・手放したこと、もの。

・新しく手に入れたこと、もの。

があったのね。

 

それでその都度、

・色々なものが怖かったり…

・逃げたくなったり…

・見て見ぬふりしたくなったり…

めっっっちゃしました!!!

…もう長年のクセでね、

なかなか抜けなかったとよ……(*´Д`)

 

でも、それらと

・ちゃんと逃げずに向き合った。

・ちゃんと逃げずに直視してこれた。

・ちゃんと逃げずに感じてきた。

そういった意味で、2016年は『見』。

 

もうね、自分を褒めてあげたくなった♡

 

過去の自分なら、絶対に逃げていたであろう、

『うすうす気づいているのに

認めるのが怖くて見て見ぬふりをしていたこと』を

ちゃんと逃げずに直視してきたことに、

「tomo素晴らしい!偉い!すごい!」って♡

 

例えば、

今年始めたココロのお仕事がうまくいっている、とか、

明らかにお金がいっぱい入ってくるようになった、とか、

目に見える現状があからさまに大きく変化したわけではないのよ。

むしろ、

自分投資にお金出ていくばっかりで、全然入ってこない。w

クライアントさんだってひとりも現れない。w

…まじウケるww

 

でもね、ここで大事なのは、

確かに、目に見える現状があからさまに大きく変化したわけではないけれど、

目に見えないことがあきらかに大きく変化したからめちゃOK!♡

ってことなんだ。

これね。

ここですよ。

 

大事なことだからもう一度言う。

 

目に見える現状が変化してなくても、

目に見えないことが大きく変化したらめちゃOK♡

なぜなら、

外側は内側の写しだから。

 

目に見える現状が変化するってのは、

それはね、後々のハナシ。

後からついてくるもの。

この三次元世界は、ちょいと時間差があるものなのだよ♡

 

そしてもう一つ。

 

逃げたくなるその何か は、

直視できずにいるその何か は、

見て見ぬふりしたくなるその何か は、

ちゃんと見てみると、

ちゃんと触ってみると、

意外と怖くない。

思ってたより全然平気。ってこと。

 

 

テレビでお笑い芸人とかがよくやってる

【箱の中身は何だろな?BOX】と同じ。

あのシステム画期的よね。ww

 

中身が見えないから怖い。

何かよくわからないから恐ろしい。

でも実際に

見てみると、

触れてみると、

全然怖くない。

 

ただの、なんてことない「たわし」だったり

かわいいふわふわのウサギだったりして。

たまに箱の中身がヘビだったりもするけど、

中身が何かわからないまま触るより、

中身はヘビだ!って知ってる状態で触るのとじゃワケが違う。

 

 怖い理由は、ただひとつ。

『よくわからないから』。

ただそれだけだー。

 

だから、思いきって、

中身を見てみる。

がっつり触ってみるといい。

 

f:id:tomoe-miyase03:20170101204924p:plain


↑このくらいガッツリ触る感じな。w